おでかけ

2017年10月24日 (火)

ヨコハマトリエンナーレ

やっと行ってきました!

Dsc_1805_2  招待券!

『ヨコハマトリエンナーレ2017 島と星座とガラパゴス』
暑いうちは体力的にキビシイから涼しくなったら行きましょう!
・・・ってコトで、行ってきました。
毎回のお楽しみ、カフェのヨコトリ限定メニュー!

Dsc_1774_2  Dsc_1777_2

ポップコーンラテと タンドリーチキンのカレーサンド
・・・シンプルですが美味しかったです。

今回のヨコトリは前回よりも出展人数がグッと少なくなっていました。
そのかわり、複数の作品を展示されている作家もあり、
作家の世界感や訴えたい事が伝わってくる感じがして良かったです。
濃厚な一日でした。

Dsc_1791_2_4 フラッシュ禁止

Dsc_1793_2_4 動画禁止

Dsc_1800_2_4 でも、ルールを守れば写真撮りホーダイ

どれもモノクロ・ピンボケに加工しましたが、本物はインパクトありました!!

2017年9月10日 (日)

空の玄関

ものすご~~~く久しぶりに『羽田』へ行く用事がありました。
久しぶりって・・・たぶんン十年ぶり。
せっかくだから、用事の前に展望デッキへ行ってみました。

Dsc_1629_2

ここは初めてきました。

Dsc_1627_2

この日、私が見ていた方の滑走路は(風向きの関係で)着陸専用で した。
絶え間なく着陸する飛行機が見られました。
さすがは世界で五指に入る過密スケジュールの空港です。
働いている皆様のおかげで安全に運行されています、ありがとうございます。
お疲れ様です。

用事の方は滞りなく終了しました。
滅多にない稀な用事で いい経験でした。。。

2017年8月27日 (日)

ヨコトリ2017

ヨコハマトリエンナーレ2017 島と星座とガラパゴス

Dsc_1601_2_2

              (支障があるといけないので、ポケラ~と加工しておきました)
・・・の、関連ワークショップ『優美なコラボレーション』へ行ってきました!
部屋に入ると、日常生活にフツーにある文具や雑誌などが色々そろえられています。

Dsc_1603_2 (こちらもピントをポケラ~と・・・)
これらを使ってのワークショップ・・・何をやるのでしょうか?
謎の現代アート体験の始まりです!
(メチャクチャ眠いので、続きは明日・・・)
 

2017年8月 4日 (金)

映画鑑賞

また映画に行ってきました。
今度は『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』!
・・・いやあ~トム・クルーズはどこまで行ってもトム・クルーズでした。
良い意味でも、そうじゃない意味でも。
お金大好き・女ったらしのニックのアクションがミッションインポッシブに見えてしまう。
う~んトム色々がスゴイ!!
内容は・・・ネタバレNGの方もいらっしゃるでしょうから、、、ナイショ(* ̄ー ̄*)

Dsc_0114_2_2

以前、暑中見舞い用に撮った写真です。
やっぱりこれが一番夏っぽいです。

2017年7月 6日 (木)

久々の映画

今回の映画鑑賞は『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』!!
楽しめるコト間違いなしと思われる一本です。
事前に何の予備知識も入れずに見に行きました。

・・・ハイッ!とっても楽しかったです。
ネタバレは嫌いな方もいらっしゃるでしょうから、多くは語りませんが。。。
見入っているとなんだか眠くなってくるエンドロール。
気になっていた配役の名前を見落としてしまい帰宅後に検索したら、あらまあ!
なんと大御所がそんなところでオチャメなことをっ!!
さすがディズニーってコト?

タイトルに『最後の・・・』なんてついているからシリーズもそろそろ終わり?
とか思っていましたが、まだまだ続きそうな予感 ( ̄ー ̄)ニヤリ
パイレーツつながりで、今年の夏のディズニーシーも楽しみです!

さて。。。お出かけはしましたが、作ったモノも少し。
糸玉作りを少々と、人形用の箱のデコレーションを少々。

Dsc_1487

包装紙をそいで厚みを半分にしてデコりました。

2017年4月13日 (木)

少しご無沙汰

少し遠出してました。
・・・さて、ここはどこでしょうか?

Dsc_1120_2

塀沿いに和なライティング
この道を歩いていくと・・・

Dsc_1133

奥にはたくさんの桜
ライトアップされた桜の木々が闇に浮かび上がる
そこはまるで幽玄の世界。。。
スマホ写真じゃあ雰囲気が伝わらなくて残念です。

例年桜の時期はスゴク混むので、今年は時期をずらして出かけました。
今年は開花が遅かったようで、ちょうど満開の時に行き会えました。

2017年1月24日 (火)

おでかけ

Dsc_0951_3

そごう美術館でやっている「魅惑のドールハウス展」へ行ってきました。
太っ腹な展示で、写真撮影OKでした!!

Dsc_0946_2

渋ぅ~いドールハウスドールの写真を撮ってきました。
味があります!!

2016年12月13日 (火)

インターメディアテク

今日は《今年のイベントが終わりました、お疲れ様でしたランチ》に出かけました。
場所はKITTE!
Dsc_0898 季節がら大きなクリスマスツリー!

Dsc_0899 時々色が変わります。

ランチはといえば・・・
今年の反省とか次の目標とかお疲れのコトとか、、、
パクパク食べながらズゥ~~~ッとおしゃべりしっぱなし
いつも一人孤独に作業しているので、にぎやかなのはとっても楽しかったです。

帰りに寄ったのが《インターメディアテク・東京大学学術標本コレクション》

Dsc_0905

会場は撮影不可だったので、買ってきた本のページの写真です 。
何気に入りましたが、もの凄くイイっ!!!!
学習を押し付けるような感じはなく、一見無秩序だが好奇心を掻き立てる感じ
不思議な処に迷い込んだような、昨今の博物館では感じられない独特の雰囲気
是非、また行きたいです!

2016年12月 9日 (金)

現在・・・

現在、集中的に畳織りをやっています。
写真は連日同じようなモノしか撮れないので・・・
今日の写真はチョコットしたお出かけで撮ってきた写真

Dsc_0894   Dsc_0895

Dsc_0897

ドールハウス仲間と一緒に横浜山手の西洋館を見に行きました。
ステキな処はたくさんあったのですが、写真に残すよりも記憶に残そう!
・・・っというコトで、写真はこれだけです。
クリスマスのディスプレーよりも、古い建物のたたずまいに見とれていました。
国の違い・時代の違いで生活様式が色々で、なかなか興味深かったです。

2016年10月 1日 (土)

ただいまぁ~

ハイッただいま帰りました!
今回は、歴史的建造物とか、レトロカフェとか、個性的な本屋さんとかを巡りました。
これぞっまさにっっ!!って感じの観光は・・・

Dsc_0645_2

↑竜安寺の石庭と六波羅蜜寺で空也上人立像を見たコト。

なにせコーディネートしてくださるのは京都何度も行ってる方達です。
有名どころは全部観光済みなので、行き先のチョイスがマニアックです。
写真撮影ポイントがあまりなかったので、、、

Dsc_0613

朝食のテーブルの花と文ちゃん
と、いう事で・・・明日から頑張ります!

お気に入り

  • ウムリス~輪郭~
  • ハンドメイドマーケットCreema