イベント

2017年11月16日 (木)

ドールワールドリミテッド

ドールワールドリミテッドのブース番号が決定しました。
草珠は『D-13』でお待ちしています!

17ln_zu_only1_2

2017年6月17日 (土)

ありがとうございました

本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
無事に一日目が終了いたしました。

Dsc_1338

今年のテーブルはこんな感じです。
明日も一日頑張ります!

2017年5月15日 (月)

終わって・・・

イベント期間中、更新はスマホからしていました。
色々手際が悪くてチョット残念な感じがしていました。
本日はいつものPCからの更新ですが・・・クオリティはあまり変わらない?

さて、イベント二日目は少しだけ展示をいじって

Dsc_1211

二人マットの上に座ってもらっらり

Dsc_1212

チャレンジの販売素体と完成品のドナを並べて置いてみたりしました。
・・・素体販売、やっぱり抵抗感があるう~~~~(T△T)
何かが割り切れていません。
ど~しましょうっっ・・・考えます。

そして、帰宅後・・・今朝
三日分の古新聞を片付け、洗濯物をして、ゴミ出し諸々が終わったら昼でした。
っていうか、もう12:42です。
おなかすきました~

2017年5月14日 (日)

終わりました

無事に二日間のイベントが終了いたしました。
お越しくださった皆様、お忙しいなかありがとうございました。
スタッフの皆様、ディーラーの皆様 、色々お世話になりました。不馴れな初参加でしたが皆様のお陰で良い時間を過ごせました。
今回の経験をしっかりと次につなげていきたいと思います!

2016年8月28日 (日)

無事終了!

長い二日間、無事に終了いたしました!
お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、これからも頑張ってモノ作りを続けようって思えました。

K様にいただいたチョコチップクッキーのおかげで元気でました!
ごちそうさまでした。

H乃様、オモシロ差し入れありがとうございます。
楽しませていただきました!

S子様、二日間お手伝いありがとうございました!
ポップコーン美味しかったです、ごちそうさま。

Dsc_0480

十分な量を用意していったつもりだったのに、最後はだいぶ空欄ができました。
うれしいコトです。
今度は11月のミニチュアショーに向けて織物再開準備です!

2016年8月27日 (土)

本番っ!

いよいよデザインフェスタです、初参加ですっ!

Dsc_0479

角度が斜めから・・・なので、少しスカスカな感じに写っていますが・・・
ナントカ一日め、無事に過ごすことができました。
お越しいただいた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しく充実した一日でした。
お手伝いのS子さん、お疲れさまでした。
明日もヨロシクお願いします。

帰りは少し雨に降られましたが、傘をさすほどでもなく無事帰宅しました。
空模様も協力的?
さて・・・あと一日、頑張ります!


ここからは《追記》です。
「あぁ、なるほど!そりゃぁそぉですよね」って思った事を書いておきます。
新人ちっちゃいちゃん、ボディには麻の生成りの布
エプロンは色を抑えめのリバティプリントを使いました。
色・柄、とりどりでは暑苦しそうに感じられたので、シンプルにまとめました。

S子さん曰く
草珠さんが暑いと感じるかどうかは関係ないの。
ちっちゃいちゃんはカラフルで、キッチュな感じが可愛いンだから!
シンプルな布を使ったらツマラナイ!

暑さにヤラレテ忘れていました。
ちっちゃいちゃんは「カラフル・キッチュな感じ」が、目標でした。
涼しい色を使ってもいいけれど、シンプルで涼しさを表現してはいけなかったンです!
夏バテしていないつもりでしたが、思考が夏バテしてました。
とりあえず、本日の反省です。。。

でもね、私はどれもカワイとおもって作っていますよぉ!!

2016年6月19日 (日)

終了!

二日間のドールワールドフェスティバルが終了しました。
お越しいただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
スタッフの皆さま、お手伝いの咲芽さま、ありがとうございました。
皆様に支えられて、今回も無事に過ごす事が出来ました。

今回も「命の水・OS-1」に助けられ、頭痛知らずに過ごせました。
お蔭で、今晩もガッツリ系のごはんを美味しくいただけました!

展示用に購入したリーススタンド・・・
Dsc_0191_5 左側
これも想像以上にイイ仕事をしてくれました。
背が高いので、遠くからでも自分が帰る場所がすぐにわかるンです!
ウロウロ迷子にならずに済みました ( ̄▽ ̄)

次は《真夏のDESIGN FESTA》です。
こちらはミニチュア系の作品と小さい人形を出品の予定です。
初参加なので、ドキドキ・ワクワクです。

ブログ毎日更新も、ナントカ続いています。
今年はイベント出店をたくさん予定しているので、「毎日更新」は励みになります。
おさぼり防止になります!
こちらも、ガンバッテみます!

2016年6月18日 (土)

一日め!

いよいよ「ドールワールドフェスティバル」です!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
沢山の皆様に人形を見ていただけて、とてもうれしいです。
明日も人形たちと皆様のお越しをお待ちしております。

今年は色々考えて、テーブルの雰囲気を例年とは大きく変えました。

Dsc_0263_4

まわりを白く塗ってしまうと、少しわかりにくいですが・・・
色々をアイボリーに塗って、少しブロカント風にしてみました。
左の可愛らしい大きいお嬢さん二人は咲芽さん作の人形です。
大きいお子は、とても存在感もあるし素敵です!
私もいつか作ってみたいサイズです。

今年はイベントの手伝いを咲芽さんにお願いしました。
一人では手に負えない事も色々あるので、すごぉく助かっています。
明日もよろしくお願いします。

2016年5月29日 (日)

ありがとうございました

お陰さまを持ちまして、本日《ヨコハマハンドメイドマルシェ》終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

お隣のSoaLaさま
体は冷やしちゃダメ、優しく自然に温めてあげなくちゃって教えていただきました。

お隣のAtelier son chicさま
ステキなキャンドルのある暮らしを教えていただきました。

背中合わせのOjizou‘sさま
色鮮やかで涼やかなアクセサリーステキですっ!

そして・・・
Kさん、作家体験いかがでしたか?


初めてのイベント、初めての会場、初めて尽くしでやっぱり疲れました。
でも心地良い疲れです。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

うっかりなワタシ・・・
皆様のテーブルの写真を撮らせていただきましたが、お許しをいただくのを忘れていました。
・・・申し訳ありませんっ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一人で楽しい思い出に浸らせていただきます。ゴメンナサイィィ~

Dsc_0146
今回、この展示方法が自分的にはお気に入りです!

・・・一日イベント会場にいて何も作っていないので、写真がこれしかありません
明日は定例「クリーマ出品」です・・・頑張ってみます

2016年5月28日 (土)

イベント初日・命の水?

ヨコハマハンドメイドマルシェいよいよ開催です!
お陰さまを持ちまして、初日を無事に過ごすことが出来ました。
ご来場くださった皆様、ご近所ブースの皆さま、
お手伝いのHさん・Kさんありがとうございました。
ウチのブースはこんな感じでした。
まわりの色々はボヤボヤァ~と隠しました。

Dsc_0143

右の棚のうさぎさん達はKさん作です。
手足にワイヤーが入っていて、ポケットサイズ「ぬい撮り」に最適です!
それぞれが、チョコットおやつを持っていて、プロフィールカードが付いてます。
可愛い写真と一緒に展示しています。
見に来てくださいね!

*命の水?
イベントの一日を楽しく過ごすためには、体調を良い状態に保つことが大切!
体質のせいかお年頃かわかりませんが、脱水傾向になりやすくよく頭が痛くなります。
そこで『OS-1』
これを朝からチビチビ飲んでいたら、頭痛にならず気持ち悪くもならない。
疲れてはいますが、イベント後こんなに体調が良いのは初めてです。
明日も『OS-1』と共に一日頑張ります!

より以前の記事一覧

お気に入り

  • ウムリス~輪郭~
  • ハンドメイドマーケットCreema