ミニチュア

2017年9月18日 (月)

9月も下旬・・・

9月も下旬というコトは・・・もうすぐ10月
ハロウィーンで盛り上がる季節がやってきます。
そこで、季節モノのカボチャを作ってみました。

Dsc_1605_3_2

黒カボチャの中に・・・ガイコ~ツ。。。シンプル!
カボチャの高さは3cm程です。

2017年9月 6日 (水)

コラージュ

昨晩、コラージュの写真をホームページに載せました。

Dsc_1608
          《無作為の作為あるいは好きなモノ》

まだ出来上がっている物は少ししかありません。
それでもページを作ったのは「なンかコレ、おもしろ~い!」
って思ったから。
これから何がどのくらいカタチになるのでしょうか?

2017年9月 5日 (火)

ミニチュアコラージュ

最近、小さい板にコラージュをする事があります。
写真をホームページに載せたいと思ったのですが、どこに載せていいのか???
今までのページ分けでは対応できないと感じたので、ホームページを一部変更しました。

以前《箱》というタイトルだったページを《箱・コラージュ》に変更。
中身を《ヴんだあしゃはてる~不思議箱~》と《コラージュ》にしました。

コラージュ作品は現在ボチボチ写真を撮っています。
・・・で、とりあえず最新作の写真です!

Dsc_1604_2 4×4cm

《 読めない地図 》

。。。私が見た夢。。。

最寄り駅でバスを降り、もらった地図をみたがキラキラしていてよくわからない。
道に迷った。
駅を出て右に行ったが、思い直して反対側へ行った。

・・・のイメージ

2017年8月13日 (日)

箱三昧

最近《箱》作りが多いです。
今日はコンな箱です。

Dsc_1555

ヴんだあしゃはてる~不思議箱~ 《人形パズル・2》
Mには「犬神家」と言われました。
スケキヨじゃあないのよ~

2017年8月10日 (木)

あの板は・・・

久しぶりに塗った板はど~なったかというと・・・

Dsc_1573_2_2

タイトル 《人形パズル》
気になる方もいらっしゃるでしょうから、写真の大きさは自粛ぎみに・・・
見た夢のイメージを具体的なカタチにしてみました。

2017年8月 9日 (水)

もう一つの箱

作り置いた小さい方の箱は、青系に塗りました。
それは・・・

Dsc_1575_2 こんな感じ

タイトル《びんねんめーあ・2》
以前のモノよりも、子供の頃の海の思い出により近い形に なったと思います。

2017年8月 8日 (火)

その後の箱

ヴんだあしゃはてる~不思議箱~
中身はこんな感じになりました。

Dsc_1572_2

タイトル:《そばの柱にしがみついて落ちるのだけは免れた》・・・です。
。。。ですっ!

お土産に『萌麺・紅茶うどん』をいただきました。

Dsc_1568_2 紅茶を練り込んだうどんです。

Dsc_1567

茹でてみました。。。見た感じはまるでソバです。
微かな紅茶の香りと、うどんの香り。
モチモチでイイ歯ごたえで美味しかったです!
( ̄▽ ̄)ゴチソウサマデシタ

2017年7月21日 (金)

新しい『ヴんだあしゃはてる~不思議箱~』です。
キラキラした部分があるので、写真が撮りにくいです。。。
まあ、とりあえずの写真

Dsc_1543
     《それは良くないモノで怖かった》

不思議箱を作る時、無意識を意識して具現化します。
時間をかけて『自分の腑に落ちるカタチ』を模索します。
とても難しいです。
同じ様に人形を作れたら気持ち良いだろうなあ~って、思います。

2017年4月29日 (土)

写真

人形の絵付けをして、窯に入れて・・・
午後はヴんだあしゃはてるの写真撮影をしました。
Photo

  *上段左から《座るところが無い》
          《その青いテープはアースの役割をしていた》
          《OからH方面へ》
   下段左から《3には少したりない》
          《ONCE UPON A TIME》

相変わらずのただの記録写真。
同じ写真をホームページの『箱』のページに載せました。

Photo_2

これはお買い上げいただいた方からの写真です。
ご自宅の本棚の一角に飾ってくださったそうです。
こんな風に雰囲気を作って写真を撮りたいと思っているのですが・・・
時間と気持ちの余裕がありません。
いつかそのうちに・・・そう思ってはいます。
でも、いつ「そのうち」がくるのでしょうか????

ヴんだあしゃはてるはドールワールドフェスティバルに出品の予定です。

2017年3月27日 (月)

ホント~に・・・

久々にクリーマに出品しました!
最近アトリエでは粉まみれ、自宅の机は色々なクズ・きれっぱしまみれ・・・
布を広げて写真を撮る場所が無くて(場所を作るのが面倒で)
写真撮影ご無沙汰していました。

P1020086

ヴんだぁしゃはてる~不思議箱~ 
《ONCE UOPN A TIME》
海賊さんのイメージで!

より以前の記事一覧

お気に入り

  • ウムリス~輪郭~
  • ハンドメイドマーケットCreema