人形

2017年11月18日 (土)

ドレス

色々と試行錯誤を重ねましたが、程よい色・艶・薄さの布が無くて・・・

Dsc_1830

結局チュールレースのお姫様ドレスになりました。
ドールハウスドールの服は難しいです。

2017年10月17日 (火)

朝活?

クリーマに『ちっちゃいちゃん《マンドラゴラ-葉》』を出品しました。

Dsc_1741

この子も地面から抜かれて時間が経っているので、外界に馴染んでいます。
なので、ご機嫌は良いです。

毎朝Mが出かけた後、Aが起きて来るまで小一時間の時間があります。
なので、クリーマへの出品は、この朝の一時間にするコトが多いです。
これもいわゆる『朝活』?
二度寝の誘惑と戦っています!!

2017年10月10日 (火)

久々の・・・

久々のクリーマ出品です。

P1020232

*ちっちゃいちゃん 《マンドラゴラ-花》

Dsc_1733

大きさはこんな感じ・・・(花を含めて約12.5cm)

地面から抜かれて時間が経っているので、外界に馴染んでいます。
なので、ご機嫌は良いです。

2017年7月17日 (月)

タイトル未定

いままで作りためた色々をまとめて。。。

Dsc_1529_2_3

こんな感じ

2017年6月30日 (金)

久しぶり!

久しぶりにクリーマに出品しました。
ちっちゃいちゃんです。

P1020171_2

名前は《のあ》 

白いシルクシャンタンに黒いレースのワンピース
『☆』をクリックするとウムリスのショップページが見られます。
チョコット見ていただけると、うれしいです!

2017年6月18日 (日)

二日目終了

ドールワールドフェスティバル二日間、無事に過ごす事ができました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回は一日目は何故か朝から力尽きていてボ~ッッ
二日目は朝から何故か、、、まったり・・・
ほとんど自分のブースから動かずに過ごしていました。
なぜか・・・出歩く気力が無かったンです。
それでも皆様のおかげで楽しい二日間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

今回の楽しい(?)一品

Dsc_1339_2 マンドラゴラ:葉っぱ

Dsc_1340_2 マンドラゴラ:お花

引っこ抜かれて外界に馴染んでいるので、ご機嫌は良いです。
悲鳴は上げません 安全です!

2017年4月22日 (土)

着替えました

クリーマで販売している人形

Dsc_0231 ←この子の服を・・・

P1020100 こちらに変更しました。

シンプルAラインから、ウエスにト切り替えのあるワンピースに変更。
使っている布は同じものです。

・・・先日のむくみ解消グッズ・・・
う~~~んンやっぱりダメっ
伸縮性のある物で足を締めつけられると《足ムズムズ症候群》みたいな感じになります。
足がムズムズ・ゾワゾワしてまったく落ち着かない。
寝られなくなりなり、我慢しきれず・・・結局、途中で脱いでしまいました。
今は足を高くして寝ています。
地味にすこ~しずつ、、、むくみは減っているよーな気がします。

2017年4月16日 (日)

イメージチェンジ!

最初はクルクルな巻き髪でしたが・・・

P1010953

イメージチェンジしました。

Dsc_1110_2 Dsc_1111_2

カールを伸ばしてゆるっとした感じに変えました。

2017年3月21日 (火)

写真

今年も『ドールワールドフェスティバル』に出店します。
出店リストにはできるだけ新しい写真を載せたいと思っています。
今年の写真はこれ↓にしました。

Dsc_0937_2

たくさん写真を撮る余裕が無くて、これ一枚しか送れませんでしたケドね。

2017年1月17日 (火)

比較

同じくらいのサイズの人形・・・

Dsc_0924

左が「ポックル」 右が「ドナ」
ポックルは「お人形さん」 ドナは「1/12サイズの人」
で?それがなぁに?って感じですが、、、こだわりたい時もあります。

Dsc_0921

ファイヤーキングのマグカップ
アンティークやビンテージの物を買う勇気がないので、現行物を買いました。
この色がお気に入りです!

より以前の記事一覧

お気に入り

  • ウムリス~輪郭~
  • ハンドメイドマーケットCreema