« コラージュ | トップページ | ボチぼちボチぼち・・・ »

2017年9月 7日 (木)

無駄にはしないぞ~

小さい気泡の穴とかひびとか、素焼きの段階で発見して削り取り磨きます。
このまま本焼成して、ひびも穴も無かったコトになればイイのになあ~
とか思いますが、そーはならないので、きちんと取り除きます。
で・・・結果として、ジャンクパーツになってしまうことも。。。
今回のコレ↓もそんな残念なモノの一つ。

Dsc_1615

首に亀裂が入っていたので、削って・削って・削って・・・
ど~にもならないくらい亀裂が深かったので、こんな結果になりました。
   カシラはメイクの練習に使います。
   ボディは絵の具の試し焼きに使います。
ジャンクも無駄なく使いたいので、これも一緒に本焼成します。

« コラージュ | トップページ | ボチぼちボチぼち・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600518/65762857

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄にはしないぞ~:

« コラージュ | トップページ | ボチぼちボチぼち・・・ »

お気に入り

  • ウムリス~輪郭~
  • ハンドメイドマーケットCreema